けっきょくなにもしない

おじさんのひび

山小屋風喫茶店でランチ

小田原の山小屋風喫茶店でランチ。

砂時計さん。

 

山小屋風喫茶店でランチ山小屋風喫茶店でランチ

小田急小田原線足柄駅から少し歩いたところ。

駐車場もあるので車が便利ですかね。

山小屋のようなデザイン。

お酒もあるし、食事もあるし、かき氷もあるという、結構何でも屋さん。

地元の人の要望に応えたらこうなった、って感じですね。

席とテーブルは分厚い板。柱は長年皆さんに触られたりとかで、つるつる。

上の「たばこ」の看板がなつかしいですね。

あとはもう物がいっぱい。古いお店ではありがちな風景。

 

カウンター席は丸太。メニューの木の看板がいいですね。

ランチメニュー。どれも1000円以下でリーズナブル。セットドリンクにカルピスは珍しいかも。しかもフルーツジュースと混ぜることも可能。

もちろん、喫茶店なので、単体ドリンクも豊富です。

 

以前来た時には名物のナポリタンはいただいたので、気になったランチメニュー。

大根おろしチャーハン。ありそうでなさそうなメニュー。

その名の通り、大根おろしがチャーハンにのっています。

これが結構あいます。たしかに塩気と大根おろしはぴったりですからね。

発明と思います。

珈琲はすっきりしていて飲みやすい、おいしい珈琲でした。

 

けっきょく、喫茶店のランチはちょっとゆったりできるのでよい。