けっきょくなにもしない

おじさんのひび

満喫!秦野の桜満開ドライブ

桜満開の秦野のさくらを満喫しました。

 

まずは神奈川でも最長という桜の道、秦野さくら道を通ります。

大渋滞( ノД`)シクシク…

 

でも、桜のトンネルになっている自動車道路ってなかなかないですよね。

しかもこの道、6km以上もある。行けども行けども桜。

すごいですね。

 

その後は出雲大社相模分社へ。

 

桜がたくさんあるわけではないですが、大きな桜がドンとあります。

見ごたえありますね。

手水鉢もとてもおしゃれ。きれいです。

 

その後ははだの歴史博物館の公園横の駐車場に止めて水無川沿いをぶらぶら。

桜が満開になったときには、横の企業のグラウンドが臨時駐車場になります。とてもありがたい。

桜ってほんとうにきれいですね。

そこかしこで、明日入学式であろう子供たちが記念写真を撮っていました。

新しい世代って感じでとてもうれしいですね。

 

けっきょく、桜が咲かないと春の感じがしない。