けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう いまみちともたか 10/12

むかしのきょう

今から65年前の1959年、いまみちともたかの誕生日。

1980年代のバンドブームの中、ひときわ特徴的なバンド、BARBEE BOYSのギタリスト。

 

楽曲の多くを作詞作曲されていました。

また、当時まだ少なかった女性ボーカルとして杏子を無理やりというか、だましてというか、メンバーにして、オーディションを通過させたのは、あなたの作戦だったのですね。

 

人気バンドとなりますが、なんとなく他のバンドとは一線を画して、表に出ているようで出ていないというか、少し線を引いているというか、変わった印象でした。

ライブ映像もかなりたってから公開したり。。。

このイントロのギターは秀逸ですねぇ。

このギターも素晴らしい。

1988年東京ドームのライブですが、2018年に発売するなど、どういう意図があるのか、とても気になります。

 

1992年に解散しますが、いままた活動をされていますね。

今聴いてもすごく新鮮な楽曲です。

 

けっきょく、特徴的なものは色あせない。