けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう ショーン・レノン(Sean Lennon) 10/9

むかしのきょう

今から49年前の1975年、ショーン・レノンSean Lennon)の誕生日。

 

Friendly Fire (W/Dvd) (Bril)

ゆわずと知れたジョン・レノンJohn Lennon)さんとオノ・ヨーコさんのお子さんです。

お父さんと同じ誕生日なのですね。

1980年、あなたが5歳の時にジョンは撃たれてしまいます。心に追った悲しみは非常に大きかったでしょう。

 

その後、お父さんと同じ音楽の道へ。

 

いままで4枚のアルバムを発表しました。

顔もお父さんに似ているから、どうしても比べられてしまう。

親の七光り、とも言われますね。

 

わたしはあなたの歌は好きですよ。あなたのことを知らなければ、とてもやさしくすっと入るいい歌と思います。どうしても、先入観が邪魔をしますね。

 

親がすごい人だと、いいこともありますが、どうしても払しょくできないこともあります。それはその人にしかわからないプレッシャーですね。

でも、わたしは好きですよ。

 

けっきょく、先入観と偏見は人間のダメなところ。