けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう イーロン・マスク(Elon Musk) 6/28

むかしのきょう

今から53年前の1971年、イーロン・マスク(Elon Musk)の誕生日。

 

時代の寵児、と言える人ですね。

目立って有名になったのは、テスラ、ツイッターの買収などであるが、やはり若いあころからのチャレンジ精神はすごいですね。

 

27歳ですでに起業した会社を売却して大きな資金を獲得。

その後金融サービスに進出。この時に「X.com」という名称を使っていたのですね。

ここでも株の売却益で多額の資金を得ました。このとき31歳。。。すごい。

 

いろいろと賛否両論はありますが、多くの資産を得て、そして企業を成長させた実績と事実は否定できません。

また、一貫して未来を見据えており、宇宙や環境をイメージされているのは、すばらしいな、と思います。

ただ、すごいですね。やはり。

 

けっきょく、こういう才覚はどういう経緯で得られるのか、不思議。