けっきょくなにもしない

おじさんのひび

大船の立ち飲み屋と本

大船の立ち飲み屋さん。

でも本も読める。

 

ヒグラシ文庫。

 

鎌倉にもありますが、大船の商店街にもあります。

なんか、秘密基地感がありますね。

雑居ビルの1階奥にあります。

 

中に入ると立ち飲みのカウンターに本棚。

ここで本も買えるようです。本棚の撮影忘れ。

鶏のささ身。ポン酢でさらっといただきます。

メニューにあった蒸し魚。

山椒が効いていて酒の肴になります。

 

立ち飲み屋で蒸し魚は初めてかも。

 

ちょっと落ち着いた大人の飲み屋という雰囲気ですが、女性ご主人はとても気さくで楽しい方です。

女性一人でも安心です。

 

また来ます。

 

けっきょく、酒飲んだら本は読めなかった(笑)