けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 阿部寛 6/22

むかしのきょう

今から60年前の1964年。、阿部寛の誕生日。

 

はじめはファッションモデルで、その傍ら俳優もやられていた、という世間の評価でしたね。

正直、正当には見られていなかったと思います。色眼鏡で見られていたと。

 

とにかく売れずに、パチンコばかりしていたとか、借金を抱えていたとか、そういう話が残っていますね。

 

しかし、努力の成果もあったと思います。どんよくにいろんな役をこなしていましたね。

 

そして、あの人気ドラマ「TRICK」に出演。

 

その後の「結婚できない男」はわたしも大好きです。何度も見ました。

 

いまでも、硬派な役も、コミカルな役も何でもこなす、大俳優になりましたね。

 

自身のホームページですら大人気(笑)

 

でも、あまり苦労をしたとか努力をしたとかを外に見せないところが素敵です。

 

けっきょく、なにかを積み重ねた男の顔はかっこいい。