けっきょくなにもしない

おじさんのひび

なつかしい味とさみしい気持ち

平塚住宅街の札幌味噌ラーメン。

 

古くからある店ですね。

 

ちょっと遠出をした帰り。

 

家にご飯がないので、でも疲れたのでさっと食べれるもの。

ということで、こちらへ。

さわの。

 

 

休日の遅い時間だったので、誰もいませんでした。

ちょっと、ご夫婦も元気なさそう。

 

車なのでビールなどはがまん。

味噌ラーメンと餃子をお願い。

看板メニュー。サッポロ味噌ラーメン。

メンマともやしのシンプルな具材。

味も昔懐かしの味噌ラーメンですね。こういうの好き。

麺もこういうまっ黄色の麺。昔札幌ラーメンってこういう印象でしたね。

熱々の餃子。餡はすくなめの皮タイプ。こちらも昔ながらですね。

 

別に悪い意味ではなく、なつかしい味。ほっとしました。

 

しかし、コロナ以降やはり元気がない。

お客さんも少ないのかな。

また来ます。

 

けっきょく、昔ながらのお店で、時代の流れを感じるとちょっと寂しい。