けっきょくなにもしない

おじさんのひび

町の食堂:鴨宮駅前の丸登食堂

町の定食屋さん。

JR東海道線鴨宮駅にある丸登食堂さん。

鴨宮駅北口を降りてすぐにあります。

ザ食堂なたたずまいですね。たくさんのメニューと、手書きメニューもある。

酒も飲める。

言いたいこといっぱい書いている感じ。

店内もほぼ同じ。奥のカウンターはもう荷物置きでつぶれています。

なぜかONE PIECEのWANTEDポスターが並びます。ご主人とかが好きとは思えないが。

 

この使わないものを置きっぱなしにすると、一気に場末感が出ますな。

 

鶏のから揚げ定食にしました。

鶏デカ!

このブロック模様は何だろうか。謎だ。

衣がめちゃ厚いのかと思いましたが、そういうことはなく、お肉もボリューム満点でおいしかったです。

ちゃんとお皿にも店名があるのはなつかしいですね。

 

地元の人には長く愛されているのでしょう。もう少し、断捨離をされたほうが(笑)。

わたしは好きです。

 

けっきょく、人の好みは分かれる。