けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう ゲディー・リー(Geddy Lee) 7/29

むかしのきょう

今から71年前の1953年、ゲディー・リー(Geddy Lee)の誕生日。

 

スーパーテクニック集団、ラッシュ(RUSH)のベーシストですね。

このベースラインを人差し指だけで弾いているのは驚異的ですね。

 

歌もうまいし、キーボードも、MIDIもライブで操作する、天才的なミュージシャンだと思います。

 

残念ながらドラムのニール・パート(Neil Peart)の引退と死去でバンドとしては活動終了ということですが、あなた、そしてラッシュが残した音楽は、他のものを寄せ付けない、まさに孤高の芸術ですね。

 

で、全然知りませんでしたが元巨人軍のウォーレン・クロマティのバンドCLIMBのアルバムでバックコーラスで出演したとか。

すいません、どの曲かわかりませんが。

 

もう音楽活動はされていないようですが、またあなたのベースを聴きたいですね。

 

けっきょく、才能は才能を呼ぶ。