けっきょくなにもしない

おじさんのひび

味覚探求:オリエンタルピラフと出会った

辻堂の老舗喫茶店でランチ。

カフェ・ド・ムエットさん。

 

古くからある喫茶店です。ダッチコーヒーもある本格派。

広い店内もよいです。

 

ここでランチを頂きました。

なぞのオリエンタルピラフにしました。

オリエンタルってそもそもなんだ?と思い、料理が来るまでに検索。

「東洋」「東洋らしい」という言葉。

ヨーロッパから見て、なので、トルコから中央アジアも含まれる。

見た目の香りからカレーピラフのように思います。

まぁ確かにオリエンタルかな、と思いひとくち。

 

なんだろう、酸味がある。

カレーのようでカレーではないですね。香辛料は感じますが、いままでにない味かもしれない。おいしいです。

たっぷりチーズもいいですね。

 

一気食いして、コーヒーでまったり。

あの味は何なのかと聞こうと思いましたが、いや次回にしよう。

なぜなら、オリエンタルスパゲティもあるからです!

 

けっきょく、いきなり答えを知らないほうが楽しいときもある。