けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう アーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Schwarzenegger) 7/30

むかしのきょう

今から77年前の1947年、アーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Alois Schwarzenegger)の誕生日。

 

筋肉俳優、というと失礼かもしれませんが、でもその個性を活かして大スターになりましたね。

ボディビルダーの中でも伝説的な方で、史上最高ともいわれるとか。

https://media.vogue.co.jp/photos/646c85f55e6d6779268146d0/master/w_1600,c_limit/GettyImages-3238896.jpg

※リンク先 VOGUE JAPAN

 

その後、映画俳優の道に歩むのですが、あっという間にスターダムですね。

コナン・ザ・グレート」で。

 

その2年後にはあの大ヒット作に出演。

面白かったですね。殺人アンドロイドにしか見えなかった。

パート2では少し人間に歩み寄る感じもよかったですね。

 

わたしが好きなのは、上にある「トゥルーライズ」です。

この予告編だと、よくあるアクション、アメリカ映画。

ありがちな核兵器の強奪、テロリスト、派手なアクション、、ですが。

なんでこの予告編なんだろう。この映画の楽しさが伝わらない。

わたしこの映画の魅力はコメディだと思います。

共演のジェイミー・リー・カーティス(Jamie Lee Curtis)がとてもいい味を出していますが、あなたも負けていない。

 

そう、あなたは他のアクション俳優、筋肉俳優と違って、コメディが素晴らしい。

まぁ表情が固いというか、クールな感じなのに、さらっと面白いことができる。

そのギャップがいいですね。

わたしの好きなところです。

そうした人間味が、いまの政治家としての活躍につながっているのでしょう。

 

けっきょく、俳優は器用。