けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう スティーブン・タイラー(Steven Tyler) 3/26

むかしのきょう

今から76年前の1948年、スティーブン・タイラーの誕生日。

 

レジェンド的なロックバンド、エアロスミスのボーカリストですね。

エアロスミスは大好きで、CDも買ったし、ライブも行ったし、ギターもコピーしました。

あなたの声量というか迫力というか、やっぱり本場のロックは違うなぁ、というのが初めて見たときの印象でした。

 

ロックボーカリストのすごさですね。

 

わたしがあなたのことですごく印象にあるのは、娘のリヴ・タイラーさんのこと。

 

ロックスターの間でめちゃもてだった元モデル「ベベ・ビュエル(Bebe Buell)」さん。

トッド・ラングレンTodd Rundgren)と付き合っているころ、ミック・ジャガーMick Jagger)と付き合い、その時にはすでにあなたとも付き合っていました。

そして娘が生まれ、ミックが自分の娘として育てようとしましたが、ベベはトッドとの娘として育てました。

その時あなたはドラッグでボロボロでした。

まぁ、ベベはその時には、KISSのジーン・シモンズ(Gene Simmons)とも付き合っていたらしいですが。

 

リヴは小さいころにはもうあなたの娘だということは知ったらしいですが、女優になり、「アルマゲドン」では出演とテーマ曲で、親子共演。素晴らしいですね。

 

日本に一緒にきて、同じサイズの服を買ったりもしていたそうですね。お父さん、すごい・・・

 

いまでもドラッグやアルコール、声帯もいためてしまい、最後のツアーとしていたワールドツアーも中止されてしまいましたね。

 

とても心配です。

 

また日本でお会いしたいです。

 

けっきょく、かっこいい人は、父になっても、歳をとっても、かっこいい。