けっきょくなにもしない

おじさんのひび

熱病からの救済:醤油ラーメンとチャーハン

どうしても醤油ラーメンが食べたい。

どうしてもチャーハンが食べたい。

 

こういう熱病に侵されることがある。

 

かわったものじゃなくて、シンプルかつストレートな。

 

でこちらに伺いました。

 

一心亭

まさに個人店。

国府津から鴨宮、酒匂川を渡るまでの一直線道路である、巡礼街道。

その先にあります。

正直、そのメイン通りが絶えたあとで、チェーン店などの裏にあるので、普通は気づきません。

が、いいんですよここ。

駐車場はちかくにあるらしいですが、店の前でもよいようです。

 

店内一杯だったので写真は撮らず。

カウンターと、小上がりの板間のテーブルが3つあります。

とてもやさしい老夫婦が二人でやっています。

 

中華料理や定食、つまみが並びます。安いですね。

 

しかしこの日は決めていました。

 

ラーメンと半チャーハン。

 

ただメニューを見ると大盛100円増しとある。腹減っていたので「大盛!」とオーダー。

 

おじいさんが振り向いて、「どっち?」

「へ?」

「いや、大盛は?」

「どっちでもいいの?」

「どっちでもいいよ」

「じゃぁ、、、チャーハン」

「あいよ」

 

ラーメンと半チャーハンで、チャーハン大盛にすると普通のチャーハン?

そうすると、普通に頼むと1400円とかだけど、セットだと1000円。。。あれ?

 

で登場。

ラーメン。そうそう、こういうのが食べたかったのよ。

甘めのスープ。ちょっと生姜が入っているかな。麺もちょっとちぢれくらいで好きですね。

ナルトも渦巻いてます!

チャーハン。うん、普通盛かな。ちょっと少ないくらいかな。

でもいい感じ。

チャーシューがたっぷりですね。けっこう贅沢なチャーハンだと思います。

おいしい!

 

おなか一杯になりました。

そして熱も下がりました!

 

そうそう、こういうのが食べたいんですよ。近くにあったらいいなぁ。

 

けっきょく、シンプルがいちばんいい。