けっきょくなにもしない

おじさんのひび

セントポールでのピーナッツパレード スヌーピーTシャツ

ふるいTシャツ その1。

わかいころはアメカジブームで、古着屋も流行りました。

 

いまも古着屋が結構流行っていますね。

おじさんがむかし買ったものを紹介できればと思います。

スヌーピーがかわいい。赤い色が目にまぶしい。

書いてある文章を見ると「追悼チャールズ・M・シュルツ セントポール」「ピーナッツパレード」という内容ですね。

スヌーピーで有名な漫画「ピーナッツ」の作者であるチャールズ・M・シュルツは、セントポールで育ちました。亡くなったのは2000年でその時はカルフォルニアに住んでいたようです。

この「Peanuts on Parade」は、セントポールの市内に、ピーナッツのキャラクターをさまざまにペイントした像を展示するものだったそうです。

www.wjshistory.com

それを記念したTシャツですかね。

確かにスヌーピーが色とりどりに塗られています。

けっきょく、スヌーピーは大人の可愛さがある。