けっきょくなにもしない

おじさんのひび

久しぶりにラーメンが食べたくなると行きたいお店

目立たないけどとてもおいしいラーメン屋さん

ヤッつけ亭さん。

JR東海道線二宮駅近くです。

もともと居酒屋で、いったん休業してから中華、そしてラーメン屋となりました。

 

とてもおいしいラーメン屋さんです。

 

いい意味で質実剛健というか、ストレートというか、あ~久ぶりにラーメン食べたいなぁ、というときに頭に浮かぶラーメン屋さんです。

3軒長屋の奥にあります。

手前はコーヒースタンド、まんなかは定食屋、奥がヤッつけ亭です。

駐車場もあります。

たまに、この駐車場でマルシェがあって、地元では結構人気です。

ヤッてますね。

お安いのがありがたい。やっぱりこの値段くらいがとてもいいですね。

お店は大変でしょうから勝手な言い分ですが。。。

 

味噌バターラーメンにしました。

デカいバターがドンと乗ります。こんなでかいバターが乗るのも珍しいと思います。

麺は丸くてストレート。

スープがおいしいんですよね。大した舌ではないのでこれが何かはわからないのですが、とてもおいしい。

味噌ラーメンって、味噌汁や味噌鍋のような味になりがちですが、この味噌ラーメンはしっかり出汁の味がして、味噌は「味付け」の位置にいます。バターがあっても負けていませんね。大好きな味です。

 

ご主人はパンクロッカーなので、お仲間?のポスターがたくさんあります。

口数は少ない方ですがいい人です。

 

質実剛健といいましたが、たまに期間限定や数量限定で面白いメニューもあります。

この時はきくらげ山盛りの木耳ラーメンがありました。

 

チャーハンもおいしいんですよね。今回はがまんしましたが、次はひさしぶりにラーメンチャーハンの贅沢をしてみようかな。

 

けっきょく、ラーメンは奥が深い。