けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう ジャック・ブラック(Jack Black) 8/28

むかしのきょう

今から55年前の1969年、ジャック・ブラック(Jack Black)の誕生日。

数多くの音楽映画の中でトップクラスに好きな映画、スクールオブロック

主演のあなたは最高ですね。

 

また、みんなで合わせたときの感動であったり、楽しさだったり、それがオーバーなくらいに表現されていますが、一度でもバンドをやった人は「わかる!」というシーンですね。

 

有名な話で、なかなか許可の下りないレッドツェッペリンの楽曲を映画に使うため、自分とエキストラで「使わせてくれ」というビデオレターを作り、レッドツェッペリンのギタリスト、ジミー・ペイジに送り、無事許可を得ました。

この映像もDVDの得点に入っています。

 

この映画、大学時代のバンド仲間とみたときは、爆笑もしながら、なんか懐かしいあの頃を、かなりリアルに思い出しました。

 

老若男女問わず、バンドマン必見映画ですね。

 

けっきょく、みんなと一つになった瞬間はサブイボできるくらい感動する。