けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう ミック・フォーリー(Mick Foley) 6/7

むかしのきょう

今から59年前の1965年、ミック・フォーリー(Mick Foley)の誕生日。

 

意外とお若いのですね(笑)

すごいベテランなので、もっとお歳なのかと思いました。

1986年デビューということは21歳なので、確かにキャリアは長い。

 

まぁ、あなたといえば怪奇系でハードコア。

ハードコアという言葉もあなたが一般に広めたように思います。

 

ただ、それは結構事故がきっかけであることも多く。。。

デビューして間もなく、ダイナマイト・キッドに歯を折られ、ベイダー戦では耳がちぎれ。。。

 

伝説的なアンダーテイカーとの金網戦も、いまでも恐ろしいほどの試合です。

6mの金網からのダイブ。一度担架で退場するも試合続行。

最後は天井を突き破ってのチョークスラム葬。

あなたはもちろん、アンダーテイカーとしても、この試合でさらなる高みに到達したと思います。

 

その一方でコミカルで優しい感じあって、みんなに愛されていますね。

 

いまでも続くハードコア、デスマッチは、あなたの存在があったからこそでしょう。

 

けっきょく、すべてを削って築き上げたものは他人は否定はできない。