けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 矢作兼 9/11

むかしのきょう

今から53年前の1971年、矢作兼の誕生日。

 

おぎやはぎのツッコミ?担当。

 

他のお笑い芸人とはなにか大きく違いますよね。

人を「笑わせよう」という雰囲気がないのに、いつのまにか「笑ってしまう」、というか「笑顔」になってしまう、そんな力を持っていると思います。

 

子供のころからラジオがすきなので、いろんな番組を聴いていますが、おぎやはぎの番組は、一番力を抜いて聞いているかもしれません。

自然に入ってくる、あるいみどうでもいい話、でも聞き終わったときには何か楽しかったなぁ、と思えてしまいます。

 

相方の小木さんのキャラクターもあり、2人の雰囲気がとても良いですね。なんか、たまにいちゃいちゃしているし(笑)

 

男にも女にも自然にモテる、そんな人ですね。

 

けっきょく、ひきつける人って自然。