けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう スチュワート・コープランド(Stewart Copeland) 7/16

むかしのきょう

今から72年前の1952年、スチュワート・コープランドStewart Copeland)の誕生日。

あのスーパーバンド、THE POLISのドラマーですね。

単にロックバンドのドラマーではなく、作曲家としても非常に有名で、「天才」と言われる方ですね。

 

普通のロックのリズムではなく、レゲエのリズムを取り入れ、パンクロックのように激しく、でも美しいドラムをたたきます。

 

音はよくないですが、あなたのすごさがわかる動画。

ただ手数が多いわけでなく、曲に彩を与えています。

ドラムというと打撃音だけのように思ってしまいますが、あなたのドラムはメロディがあるように思います。

 

映画音楽まで手掛けていますが、もともとあなたはメロディを大事にされているからかな、と勝手に思っています。

 

まだまだ現役。かっこいいです!

 

けっきょく、ドラムはポピュラー音楽の中心!