けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう チャールズ・ケイ・オグデン(Charles Kay Ogden) 6/1

むかしのきょう

今から135年前の1889年、チャールズ・ケイ・オグデン(Charles Kay Ogden)の誕生日。

 

あなたは「ベーシック英語」を発案した方ということを知りました。

ベーシック英語っていう言葉自体初めて知りました。

 

簡単に言えば、英語を単純化し、少ない単語で英語のように会話ができる、というもので、第2次世界大戦後の世界平和実現に向けて注目された、人工言語、だそうですね。

 

単語は850文字、文法は英語を単純化したものということ。

この流れが今のアジアの英語教育の基本になっているようです。

 

そして、その上位として1500単語のリストを覚えられれば問題なく話すことができる、とのこと。

 

英語苦手だったなぁ、でも英語をきちんと勉強していればよかったなぁ。

 

けっきょく、英語をちゃんと勉強していればよかったというのはおやじあるある。