けっきょくなにもしない

おじさんのひび

私世代の懐かしいドラえもんのレコード

こどものころにかってもらったレコード。

最後はやっぱりこちら。ドラえもん

 

この自己主張はすごいよね。このデザインは海外ではないだろうな。

そもそもロボットに鈴ついているのが、よく考えればおかしい。

1979年発売。中古市場では300円くらいで売っています(笑)

 

当時のテレビシリーズの歌は全部入っていますね。もちろん聞いたことのない曲もたくさん(笑)

こういう曲って、このアルバムのために作ったのかな。それとも作ったけど流していないのか。

私はこの中で「ドラえもんじゃあニィ」という曲が少し優しくて切なくて好きです。

www.youtube.com

 

 

しかしドラえもんってかわいいな。

いまのドラえもんのアニメとはタッチが違うけど、やっぱり私世代のドラえもんはこうですね。

けっきょく、ドラえもんは今見ても面白い。