けっきょくなにもしない

おじさんのひび

ふるいウルトラマンのレコード

死ぬほど聴いた、ということではないが、子供のころに買ってもらったウルトラマンのレコードをひさしぶりに聴いてみた。

 

 

 

栄光のウルトラマン

 

いやー、興奮しますね。

オークションサイトでも帯がなければ300円とかで売られています。

1978年発売と思われます。

 

決戦アルバム

いいですね。子供のころはこれをみながら自分の口で効果音を出していました。

いまみても「着ぐるみ」ではなく、巨大な怪獣に見える。50年前の映像とは思えないです。

 

ウルトラマンの紹介

エンペラー星人の写真がいいですね。ウルトラ兄弟勢ぞろい!

で、やっぱり新マンってちょっと女性的ですよね。なんか色っぽい。

 

歌詞カード

歌詞カードの間にも怪獣や歴代防衛隊の写真。これも見入っていたなぁ。

あとテレビではショートバージョンだった曲のフルの歌詞が読めたのもうれしかった。

 

なんか、ちょっとカッコ悪い(笑)。なんだろう宣材写真的な感じ。

でも自分で絵をかくときに、各マンの模様がよくわかってありがたかった。

 

けっきょく、ヒーローは色あせない!