けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 那須川天心 8/18

むかしのきょう

今から26年前の1998年、那須川天心の誕生日。

 

天才キックボクサーとして旋風を巻き起こし、記憶に新しいのはK1ファイター武尊との対戦。

トラブルが原因とは言え、それまでの地上波重視の日本のスポーツ中継から、PPV中心になる試金石だったと思います。

ながく挑発をしあったがなかなかタイミングがあわず、もうあなたはボクシングに行くことを決めていた状況で、やっと実現した試合。

あなたにとってはけじめのような試合だったでしょう。

 

とにかくこの試合までの2人のドラマは長く険しかったですね。

コロナ禍も影響しました。

 

そして実現した試合。結果はあなたの判定勝利でした。

あなたはなにか吹っ切れたように見えました。新たな道へ進む顔でしたね。

 

さぁ、もう一つの頂点もまじかです。頑張ってください。

 

けっきょく、戦いには必ずドラマがある。