けっきょくなにもしない

おじさんのひび

非常食をいただく!

地震注意が叫ばれ、みなさんも非常食や水を用意されていると思います。

 

うちはかなり前から用意してますよ!!尾西のドライカレーとチキンライス

かなりまえに賞味期限切れ。

 

しかたない、いただこう(マネしないように)

 

まずはチキンライス!

調味料とスプーンとシリカゲルが入っている。

取り出します。

調味料を入れます。

この線までお湯を入れます。

で混ぜます!

混ざったらふたを閉めて15分待ちます。

トマトの風味たっぷりのチキンライスの完成です!

 

つづいてドライカレー。

割と白いですね。

こちらも調味料とスプーンとシリカゲルを出します。

調味料を入れお湯を足します。

こちらもしっかり混ぜて15分待ちます。

おいしいドライカレーの完成です!

 

どちらも濃い目の味付けでおいしいです。やはり炊き立てのご飯とは少し触感が違いますがおいしいです(賞味期限切れですが・・・)

 

袋がしっかりしているので破れる心配はないですし、しっかり立ちます。

また米粒残さずとれるようになっている。すごいですね。

 

そしてボリュームたっぷり。

それもそのはず。。。

「お茶碗軽く2杯分」って書いてある。。。当たり前ですな。

 

けっきょく、必ず来るものにはしっかり準備!