けっきょくなにもしない

おじさんのひび

平塚の日本酒ダイニングバー Dining & Bar L.f

平塚のおいしくてめずらしい日本酒をそろえるバーに行きました。

 

場所は繁華街の中

平塚駅の西口から繁華街を通り、旧国道1行線を超えるとあります。

角にあるのでわかりやすいか。

なかはカウンターと、ちいさなテーブルが一つ。

宴会とかだと2階もつかうようです。いったことはないですが。

 

つまみはいわしにしました

ここはつまみがおいしい。刺身や焼き物などいろいろありますが、どれも注文を受けてからしっかりと調理をされていて、とてもおいしい。

おにぎりなんかは、ごはんを土鍋で炊くところからやります。

 

日本酒は。。。

その日のリストからこちらを選びましたが、毎回お店の人に相談しながらいただきます。うすにごりでしたが、とても飲みやすいですね。刺身にもよく合います。

 

癖に強い日本酒

純米の生酒。菊姫が結構好きみたいです。

こちらは色が少し黄色く香りがすごいですね。

くせは強め、でもおいしい。

日本酒って覚えられないんですもの。毎回「くせつよを!」とリクエストして、選んでいただいています。

 

日本酒好きの方おすすめ

日本酒に詳しい人、詳しくはないけどおいしい日本酒を飲んでみたい人、おすすめです。お店の方はとてもやさしいので何でも相談してみましょう。お気に入りが見つかります。

バーといっても入りやすいです。女性の一人客も多いようですね。

他のお酒もいろいろあるので、おつまみ目当てもいいでしょう。

 

けっきょく、人の好みに合わせて様々な酒があるのですね。