けっきょくなにもしない

おじさんのひび

横浜駅近くの立ち飲み屋さんでのんびり

横浜駅近くの立ち飲み屋さんで一杯。

 

 

ちょいのみてい横浜処

横浜駅相鉄口を出てちょっと。立ち飲みのお店です。

私は横浜でちょっと飲みたい!と思うと大概ここに来ます。

 

中に入ると小鉢が並んでいます。

和え物、揚げ物、刺身、乾きものなど、酒のつまみが、いろいろと並んでいて、そこから選ぶだけで結構楽しいです。

つまみはそこからとってもいいし、焼き物もあります。

飲み物を含めていったん会計。お酒は横でつくってくれます。

席(というかテーブル)はカウンター的なところ、2人程度のテーブルが並んでいます。

使ったことはないですが、外ではビール箱で座ってもよいみたいです。

なぜかこのお店若い女性の店員さんが多い。

 

豚レバー

この日のつまみは豚レバー。小鉢を持っていくと温めてくれます。

意外とたっぷり入っていた。満腹になってしまった。

おつまみの種類は多いし、安めだし、テレビもあるのでのんびりできます。

 

けっきょく、立っても楽しく飲めるのです。