けっきょくなにもしない

おじさんのひび

酔っぱらいのためにあるのか、平塚のラーメン店 山笠

平塚の博多ラーメンを頂きました。

 

 

山笠

平塚駅西口からすぐ。

繁華街の外側にありますので、初めての人は見つけにくいかも。

平塚のラーメンといえば老郷(ラオシャン)が有名ですが、ここも長く愛されていますね。私も飲んだ後に無性に食いたくなる時があります。

本店は秦野にある店のようです。

 

まぁでもこだわりのある人は、博多、長浜、熊本とならんでいると「なんじゃ?」と思うでしょうね(笑)まぁ、手広くやっているということで。

繁華街にあるということで、飲むメニューもあります。

 

山笠らーめん

わりと腹いっぱいのはずなのに、酔っぱらっているので、割と高級で具だくさんの山笠ラーメンをオーダー。麺は固め。

 

とんこつはそれほどしつこくはないですが、濃くはあります。

麺に絡んでうまいですね。

このメニューだと、半熟卵、肉みそ、チャーシューも多いのかな、ボリュームがあります。

飲んだ後なのになんでラーメン食べてしまうのでしょうか。健康に良くない!良くない!

 

替え玉

不思議だ。なぜか替え玉が。。。

もちろん、おいしくいただきました。こういう麵だと、一気に食べてしまってスープや具材が残りがち。替え玉があってちょうどいいんですよね。

 

けっきょく、酔った後の締めを食べる理由はどうしようもない。。。