けっきょくなにもしない

おじさんのひび

平塚の人気博多ラーメン店 麺や晴

平塚の人気博多ラーメンに行きました!

 

場所は平塚駅からはちょっと歩く

 

 

隣などに駐車場はありますので、車で来られる方が多いですへね。

 

お店は明るく雰囲気よし

博多ラーメンで人気。

 

御夫婦ですかね、、とても元気で明るいお店で

店内はカウンターと2名ほどのテーブルです。

 

券売機で建を買って麺の硬さを選んで待ちます。

 

半チャーハン

半チャーハンと言いながらなかなかのボリュームです。

具も大きくたくさん入っていて、これだけでも結構満足なメニューです。

 

博多ラーメン



きくらげ、チャーシュー、海苔、ネギのシンプルな具。

スープはもちろん豚骨でこってりです。しつこくはないですが、しっかり豚骨です。おいしいでっすね。

 



麺はばりかたにしました。こういう麺は好きですね。この細麺を最初に考えた人は天才だ。こってり豚骨がこの麺だとスルスル入る。

 

コロナ対策で、紅生姜と辛子高菜は別皿で頼みます。


替え玉

f:id:na2ro:20240407220503j:image



チャーハンも食べたのでいいかなと思いましたが、結局頂いちゃいました。細いとはいえかなり満腹。

 

けっきょく、替え玉は頼まないともったいない気がする。

r.gnavi.co.jp