けっきょくなにもしない

おじさんのひび

大和駅近くのラビリンス 純喫茶フロリダに上陸!

大和駅前にある、ひときわ気になるお店に行きました。

 

場所は大和駅近く

駅の目の前。大和駅小田急江ノ島線相鉄線が交わるターミナル駅ですね。

とても人の多いところ。

ここにこのラビリンスはあります。

 

外観から圧倒

ひときわ目立つ黄色い外壁と、大きな店名。

文字ごとに色が違う歴史の重み。

近づくとさらに圧倒的。

「南店街」という、これまたデカい看板。この通路の奥にも店があります。

「商店街」ではなく「南店街」。

フロリダはこの「南店街」の看板横の階段を上るのですが。。。

 

階段。。。

入り口階段のよこのショーケース。

いわゆる純喫茶のメニューですね。焼きそばとかは気になりますが。

 

奥が暗いです。

外の壁は黄色でしたが、階段などは赤。

ビビット過ぎてビビります。

さらに登ったところ。正面は「カラオケ」と書いてある紙の札。

同じ店?

 

小さく「営業中」の札。これはフロリダが営業中ということかな。

「喫」「茶」「店」と一つずつ紙が分かれているのがまたいい雰囲気。

 

さぁ入ります

入り口もかなりビビットカラー。勇気がいります。

中は広くたくさんのテーブル席が並びます。

窓が大きく明るい。

たくさん絵が飾られていますが、色褪せているものが多く、歴史を感じます。

なぜか、立体的な絵(昔よくあった立体に見えるやつ。なんて言っていいかわからんが)がいくつもある。

 

窓際の席

窓際の席へ。

明るくて気持ちがいいです。

ランチメニュー。お安いですね。

やはりナポリタンかな。

 

ナポリタン

珈琲が先に到着。

ちょっと酸味があるコーヒー。普通かな。。。

ナポリタンはサラダ多めでいいですね。ナポリタンも太麺で、しっかり昔ながらのナポリタンで期待を裏切りませんでした。おいしかったです。

 

マンガもあるし、結構皆さんのんびりしていました。

普通に喫茶店としていい店です。

ドラマにも使われていたんですね。

 

けっきょく、外側だけでなんでも判断してはいけないですね。

r.gnavi.co.jp