けっきょくなにもしない

おじさんのひび

魅惑的な八百屋?佐々木青果店

不思議な八百屋?佐々木青果店

 

場所は大井松田ICから少し西へ

ちょっと道が入り組んでいるので間違えやすい。

住宅街にぽつんとあります。

 

佐々木青果店

店先や看板みると普通の八百屋ですよね。

間口も狭く、中も3人もいたら身動きが取れません。

ここは野菜もいいのですが。。。

 

お刺身と惣菜

もともと魚屋もやっていたらしく、旦那さんが魚、奥さんが野菜、という分担のようです。

冷蔵庫を見ると、手作りの総菜やお刺身がならびます。

 

イカやらなんやらの中華風惣菜

とくに料理名は無いようです(笑)。勢いで買いました。辛さと酸味が良いですね。

いいおつまみです。

 

マグロとぶり

どちらも500円。3人でいただきましたがおなか一杯になりました。

500円は安いと思います。

 

 

そのほか冷蔵庫には注文があった刺身の盛り合わせもあり、一人前600-700円くらいですごい豪華な内容の刺し盛になっていました。

 

そのほか、鍋には大根の煮物、グラム売りの塩辛、1本ずつ販売する海苔巻きなど、ちょっといろいろありすぎて面白すぎます。

 

ここはなんどもいって調査をしたいお店です。

 

けっきょく、こういうお店の方は「はい、4千万円おあずかり」という(笑)