けっきょくなにもしない

おじさんのひび

音楽愛好家の楽園:YAMAHAの新本社ビルに行きました

横浜みなとみらいにYAMAHAの本社ビルができました。

 

横浜シンフォステージ。

こちらにヤマハの本社が入るとか。

で、もちろんヤマハショールームもできました。楽器好きにはたまらんです。

まずはグランドピアノ。高級なピアノがずらっと並びます。

もちろん弾いてよいのですが、そんな勇気はありません。

これはなんでしょうか。

このバイオリンをソファのくぼみに刺すと自動演奏されます。 

youtube.com

このうねうね動くのは映像です。最初は壁が動いているのかと思った。

往年の名機が飾られています。

いいっすね、DX7

ヤマハ発動機もはいっているので、バイクの展示もありまうs。

これは倒れないバイク?だとか。

楽譜もたくさん売っています。

 

オヤジバンドを組んでいるわたしは大変ありがたいですね。

 

けっきょく、いい楽器をみるとすごく弾けるような気がするが練習が必要。