けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう 上沼恵美子 4/13

むかしのきょう

今から69年前の1955年、上沼恵美子の誕生日。

 

www.teichiku.co.jp

 

あなたといえば、長年M1の審査員として活躍されたことが有名です。

 

が、私としてはあなたのコンビ海原千里・万里でしょうか。

ものすごいリズム感!面白いですね。

また歌もうまい!

 

わたしは関東人ですが、関西の方はみんなこうなのか、と思いました(笑)

 

そして、もう一つ大好きだったのは「上沼相談員」です。

そう「バラエティー生活笑百科」。

www2.nhk.or.jp

 

視聴者からの相談をパネラーの方がいろいろと意見をいう。

最後は弁護士先生が答えというか、明確に説明をする。

非常に固い番組になりそうなところをを、相談は漫才になり、パネラーの方もまじめな方と面白い方とバランスよくでていて、これが土曜日の昼間というとてもいい時間にやっていました。

 

あなたの金持ちほら話は最高でした。大阪は庭だとか、大阪城に住んでいるとか、そのうえで、相談にうまく答え、笑わせてくれる。

すごいなぁ、と思っていました。

 

お笑い芸人ってこういう人なんだなぁと、子供心に思っていました。

 

けっきょく、お笑い芸人は頭がいい。