けっきょくなにもしない

おじさんのひび

無国籍料理で一杯! HALBAL(ハルバル) 二宮

東海道線二宮駅南口近くの無国籍料理屋さん。

 

 

HALBALさん

ランチもやっていますが、ディナーでいただきました。

 

塩レモンサワー

さわやかなレモンと周りの塩のスパイスが良いですね。

この前に一杯のんでいましたが、がぜん腹減ってきました!

 

角切りスモークサーモン

スモークサーモンでここまで肉厚なのは珍しいですね。

バジルソースとつけていただくととてもいい。これは塩レモンサワーとあいますね。

 

鯛の。。ネギサラダっぽいやつ

すいません、メニュー名忘れた。こういうとこですよね。ブロガーになれないのは。

でも昆布しめのような感じで味が濃くておいしかったですね。

 

なので、日本酒

無国籍料理なので結構日本酒もあります。

いずみ橋とかがいつもあるかな。あと店名と同じはるばる。

器がおしゃれですね。飲みやすいお酒です。

 

白レバーパテ

ドライフルーツの入ったパンがまたいいです。

二宮はおいしいパン屋がいくつもあるので、パン好きにはおすすめの街ですよ。

レバーもねっとりしていますが、しつこくなくてうまいです。

 

けっきょく、無国籍料理っていろんな国の材料や料理から独創的に作るものだそうです。

 

多国籍バール HAL BAL (ハルバル) 二宮駅前店
〒259-0123 神奈川県中郡二宮町二宮222-1
3,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp