けっきょくなにもしない

おじさんのひび

大井町のミャンマー まるび酒場でランチ

エスニックは好きです。


やはり日本にはない、日本人は歴史的に考えなかったであろう味付け。

その異文化感と、でも麺やご飯、野菜など近しいところもあり、あーこういうのもあるか、というのがいい。

大井町イトーヨーカドー裏にあるお店。

maps.app.goo.gl


名前は普通に居酒屋ですね。見た目も居酒屋。
でもミャンマー家庭料理を出すお店とのこと。

ランチのメニュー。カツカレーとか普通のカツカレーなのかしら。せっかくなので、
ミャンマーチキンラーメンをいただく。


見た目は辛そうです。揚げニンニクとゆで卵がのっています。

スープを飲んでみると、ココナツですね。甘辛いスープです。
こういうのはまさにエスニックですね。おいしいです。

麺はまさにラーメンですね。スープに絡んでおいしいです。

辛さはそこまでなく、するするいけます。


ライスがつくので、もちろん最後は入れちゃいます。
ココナツカレーではないですが、おじや的な感じでおいしいですよ。


メニューは居酒屋メニューが並びますが、ところどころミャンマー料理だろう物が入っています。
こういうもので一杯もたのしそう。今度は夜だな。

けっきょく、異文化でもたのしめればおなじ楽しい夜になるのでしょう。