けっきょくなにもしない

おじさんのひび

隠れ家的な大磯の喫茶店

大磯の隠れ家的な喫茶店

 

吉田茂邸のよこ

大磯にある吉田茂邸横にあります。

国道1号線から1本裏にあるのでちょっとわかりづらいです。

あいかわらず駅からは遠い。

 

SAKURA珈琲

駐車場もありますので安心です。

看板がなければわかりませんね。

 

店内

こじんまりしていますが、おしゃれでゆったりした雰囲気の店内。

もともと三島でカフェをやっていたそうですが、いろいろあって大磯に移転。

ご主人はアパレル出身ということもあって、おしゃれなものとか、ビンテージ物がおいてあります。

眺めているだけで楽しいですね。

 

珈琲

三島の自家焙煎のお店である石垣珈琲の豆をずっと使っているそうです。

非常にこだわっていて、かつ老舗だそうで、いろいろ飲み歩いた結果、この豆を使うことになったそうです。

 

伊豆天城ブレンド

おすすめの深煎りというこで、伊豆天城ブレンドをいただきました。

コクがあり香りがいいです。後味もよいです。ほっとしてゆっくり飲みたいコーヒーでした。

 

モーニングや、ケーキなどもあります。

大きなモニターもあってアメリカ映画が流れていました。

本や雑誌を読んでのんびりもいいですし、ご主人といろいろお話をするのも楽しいじかんでした。

 

けっきょく、なにかほっと落ち着きたいときにコーヒーを飲むのが一番いい。