けっきょくなにもしない

おじさんのひび

大宮駅の魅力はホームにある駅ナカグルメ

大宮駅に行くと行きたくなる美味しいお店(^^)

 

大宮駅は埼玉県でも非常に大きな駅。

新幹線も停まるし、在来線も。。。何路線だ?とにかくいっぱいくる。

 

駅ナカのお店もたくさんあります。カフェやパン屋、おしゃれな雑貨屋、アパレル、今夜のおかずにデリもあるし、お土産屋もたくさんある。

 

ここに仕事で通過するときにはよく昼を食べたり、ちょっと小腹に入れたりしています。

 

コロナからあまり来ることがなかったが久しぶりに大宮駅。

 

そして私のお気に入りはここ。

 

お店の名前は「駅そば」でいいのかな。

Googleマップだと「埼玉県大宮駅1・2番線ホーム」となっている。

maps.app.goo.gl

 

京浜東北線のホームで一番北の階段下にあります。

 

ここは結構本格的なラーメンもあります。

それも佐野ラーメンとか、北海道味噌ラーメンなんかもある。

うどんもなかなか美味しいし、丼物ももちろんあります。

今回は朝だったのでさらっとそばで。

紅生姜天そば。

そばは太めで、つなぎもおおめ。でもこういうそばも好きなんですよ。

 

紅生姜天も、汁に溶かしてしまう感じがすき。とろとろで甘い感じな衣と、歯ごたえのあって苦みのある紅生姜。うまいね。こんなシンプルな具材の天ぷらもなかなかないね。

これも初めて考えた人は天才!

 

けっきょく、ホームに降りて出汁の匂いがするホームの駅そばがすき!