けっきょくなにもしない

おじさんのひび

楽しいお酒と絶品料理!長野県松本市のおすすめグルメスポット

長野県松本市の絶品な料理と楽しいお酒を頂きました!

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

お店を探す

せっかく松本に来たので、土地のものを頂きたい。

で、お酒も好きなので地酒もいただきたい。

そういうお店を探すと1件見つけました。

駅のすぐ近くでとても便利ですね。

 

卯屋(うさぎや

ここは地酒も多く、特徴のあっておいしい料理で人気。

ご家族でやられていて、松本で25年になるそうです。

地元の人にも愛されているのがよくわかりますね。

www.appale.ne.jp

 

山菜とキノコがうまい!

おまかせの天ぷらの盛り合わせ。山菜やキノコがはいってうまいうまい。

予約をしたのですがサービスで一品追加してくれました。

 

馬刺しがうまい!

飾りもきれいですね。甘くて厚くて大きい馬刺し。うまいです。

 

たまねぎもうまい!

シンプルですが、玉ねぎの丸焼き。ほくほくです。

出汁もうまいですね。

 

柿のミルフィーユもすばらしい!

すいません、この時はいい感じで酔っていたのでぼけぼけ。

甘くて素晴らしいデザート。これはいアイディアですね。

 

白醤油ラーメンで締め!

塩ラーメンではなく、白醤油。

しっかりとしたラーメン。締めまでいけるいいお店です。

 

地酒もわすれずに!

お店チョイスのお得な飲み比べセットや、その他地酒が外っています。

いろいろと飲みましたが、大信州大吟醸と、亀齢がとてもおいしかったです。

 

観光にきたらおすすめです。食事でもよいと思います。

おひとり様限定のスペシャルセットもあり、それもかなり豪華でした。

とても良いお店でした。

r.gnavi.co.jp

 

けっきょく、旅行先では地のものを食べなくては!