けっきょくなにもしない

おじさんのひび

休日の昼下がりに藤沢駅南口の町中華で楽しむビールと一品料理

藤沢駅南口の老舗町中華で昼ビール。

 

場所は駅からすぐ

南口を出て商店街を少し歩いたところ。

雑居ビルの1回ですが少し奥まっているので通り過ぎるかも。

 

お店


この日は祝日。結構いっぱいで、しばらく待ちました。

一人なのでカウンターでいただきます。

 

赤星

町中華なら赤星!

昼のビールの背徳感、最高ですね。

また、中華料理の油に対抗できるのはラガービールです!

 

レバニラ

レバニラが好きなんです。

こちらのレバニラは味濃い目で、レバーやわらかく、もやしとニラはシャキシャキ。

ビールに合います。

 

餃子

千里飯店名物の餃子。小さめですが、皮もちもち餡がしっかりしていて、おつまみによい。この餃子目当てのお客さんも多いでしょうね。

 

ただ、さいきん調理担当が少ない?のか、混んでいる時間だとちょっと待ちます。

餃子が遅れてくるのはちょっとつらい。

空いている時間帯に行こう。

 

けっきょく、町中華は瓶ビールと相場は決まっている、という先輩がいたなぁ。