けっきょくなにもしない

おじさんのひび

ふるいえいごの本がとてもよい

けっこう昔だが、図書館の古い本の配布会があり、もらってきた。

 

ふるい英語の本。

2007年に廃刊になったアメリカの雑誌、「LIFE」の本である。

 

16冊。これがすべてかはわからない。

 

もちろん全部英語。

 

とにかく写真と絵がえもい。

そろばんの絵。左上では日本人(軍人?)がそろばんしている写真。

下はアメリカのそろばん?

 

現代人の体の成長と肥満の説明っぽい。この写真はそのためにとったのかな。

 

スクリューの説明。何が書いてあるんだろうか。

 

これを全部訳して読めるようになれば、すくなくとも英語をすらすらよめるようになるんだろうなぁ、とおもってもらったが

けっきょく、ぜんぜんよんでない。