けっきょくなにもしない

おじさんのひび

ながめのよい古民家?カフェ 仏果堂 愛川

愛川にある古民家?カフェの仏果堂に行きました。

 

場所

 

国道412号から宮ケ瀬ダムへ向かう道の途中にあります。

 

お店

すこし高台にある古民家。ここにおいてあるバイクは名車W!ちょっと興奮。

庭の木が紅葉していてきれいでした。

 

眺め

広いテラスがあります。犬がいたし天気がよかったのでここにしました。

町田?のまちと山が一望。下の道はまぁまぁ交通量が多く、いろんな車はバイクが通るので、ちょっと面白い。バイクは昔乗っていたので、楽しみながら見ていました。

ちょっとサーキットの観客席みたい。

 

店内

お店の建物。引き戸を開けるとお店の中です。

お店はカウンターのみ。ここはここでいい雰囲気。自家焙煎珈琲も売っています。

映画の舞台にもなったということで、とても雰囲気ありますね。

 

小上がり

この席が面白い。先ほどのデッキのよこにある小上がり。寒さ対策でこたつです。

こたつ席はもう一つありました。ここは半外で眺めも楽しめます。舞台のようでとても面白い。寒い季節にここに座ってみよう。

 

メニュー

ピザ。シンプルなピザ。激安。ちょっと小腹に入れるにはちょうどいい。

サルサソースのかかったトースト。これもシンプルですが激安です。

コーヒーデザートセット。いくつか種類があって、ワッフルを選びました。これもシンプルで安い。

シナモンと黒糖の入ったコーヒー。甘くほっとします。

 

のんびりまったり

眺めはいいし、リーズナブルだし、のんびりできます。

食事というより、コーヒー飲みながら旅の途中の休憩、おしゃべりに、いいお店と思います。建物も古民家は古民家ですが、いろいろと改造されていてとても面白いです。

 

けっきょく、たらふくたべてしまいました。