けっきょくなにもしない

おじさんのひび

古民家カフェレストラン 黎明荘(レイメイソウ) 笛吹

山梨県笛吹市にある古民家カフェで昼ご飯。

 

場所

 

一宮御坂ICか、笛吹八千代スマートICから、南の方へ。

となりには埋草神社という神社があります。この神社の説明書きには珍しく「ユートピア」とか書かれているので、ちょっと引きましたが(笑)

でも、名前の通り草花にかこまれ、こじんまりしたいい神社です。

 

お店

ここはレミオロメン誕生の地として、ファンの聖地とのこと。知り合いから空き家だった母屋を借りてスタジオにして練習をしていたとか。この日もファンと思われる人が何人もいましたね。

 

なか

1階。広々とした板張りの大広間。テーブルと椅子が種類が違うのがいいですね。

大きな窓から庭が見えます。しばらくすると猫が来て寝てました。

 

2階

2階はカフェタイムに開放するとのこと。こちらはおちついた洋風の内装にしています。天井を外しているので開放感があります。

 

メニュー


f:id:na2ro:20231105201643j:image

メニューにうたい文句を書くのはとてもいい。好きです。

牛すじ煮込みカレー。とろとろの牛すじ。ぶどうと煮込んだということですが、たしかに少し酸味を感じるような。おいしいです。

 

銀鮭の酒粕漬け。

大きな切り身。甘みのある味付け。小皿もいいですね。ごはんがすすみます。

 

食後のコーヒーもすっきりしておいしかったです。

 

まぁ、とにかくのんびりできます。この日は満席ではなかったものの、お客さんが多かったですね。人気のお店と思います。

 

けっきょく、レミオロメンの曲が出てこなかった…すいません。

 

r.gnavi.co.jp