けっきょくなにもしない

おじさんのひび

おめでとう ポール・モーリア 3/4

むかしのきょう

今から99年前の1925年、ポール・モーリアの誕生日

 

あなたのとても美しいメロディーは今も鮮明に覚えています。

フランスのかおりというか、いままで聞いたことのない旋律で、日本でも大ヒットしましたね。

私の両親も大好きでした。

youtu.be

 

茶店や、デパートなどでもかかっていて、何か優雅な気持ちになります。

 

 

音楽の力はすごいですね。

日本のことも大好きだったということで、なんども、というかほぼ毎年日本に来られていました。

youtu.be

ここまで日本人に愛された海外アーチストも珍しいのではないでしょうか。

来日の際に日本のテレビ番組に出演されて、優しい笑顔が印象的でした。

 

もうあなたに合うことはありませんが、レコードの針を落とせばまた会える、音楽というものは素晴らしいですね。

 

けっきょく、美しい音楽は思い出とともに人間を作っている。