けっきょくなにもしない

おじさんのひび

焼津ふるさと納税 銀鱈 伝承漬け

焼津市ふるさと納税での返礼品で銀鱈の伝承漬けをいただいた。

 

 

いろいろな味付けがあり、銀鱈も大好きなので楽しみに待っておりました。

 

お店

焼津のマルイリフードサプライ社の商品。

天然マグロのネギトロが、楽天ふるさと納税でも1位になったこともある、人気のショップです。

yaizumaruiri.com

 

飲食店もオープンしたということで、地元でも人気そうです。

 

伝承漬

今回返礼品でいただいたのはこちら。

 

通常ですと4切れでなかなか良いお値段。

礼品だと16切れも入っているので、お得かな。

 

作り方

冷凍されているので、ゆっくり時間をかけて解凍します。

パンフレットには1日冷蔵庫での解凍と書いてあります。

 

解凍後とりだして、さらに2~3日冷蔵庫で寝かすと濃い味になるとのこと。

 

焼く前には付着している余計なタレを除去し、中火でじっくり焼きます。

 

焼けた

西京漬けを頂きました。

ほくほくでじゅわじゅわ。うまい。

 

これはいいですね。高級感もあり、とてもいいおかずです。

 

けっきょく、ごはんがとまりません。