けっきょくなにもしない

おじさんのひび

むこきゅうしょうこうぐん その5 やせよう

無呼吸症候群になるひとの多くが、肥満か飲みすぎ。

私は、ちょっとデブ。

 

年齢も年齢なので、ちょっと痩せないとね、ということで。。。

 

医者からは



医者に言われた。

「35歳すぎて運動でやせるなんてむりよ。」

「新陳代謝がおちるということは、運動しても最近食べたもののエネルギーを使うだけで、たまった脂は使わない状態」

「もしやるなら、相当な運動をしないとね。もちろん、健康維持のためには運動は必要ですけど」

 

じゃあどうすれば。。。

 

「食事制限と生活習慣ですよ。〇〇ザップだって、運動はするけど、徹底した食事管理もしているからね。」

「まずは炭水化物と脂質をぬきましょう。とくに夜」

 

ばんごはん かいかく

ということで、夜は炭水化物を抜いています。

ぜったいではないです。飲み会とか接待とかは仕方なしだし、家族の晩御飯がうどんだったり、チャーハンだったりした場合は食べますが、あえて食べてはいません。

 

身長180cmでいちばん太っていたときは85kgですが、半年くらいで少しずつ減って現在は75kgまで落ちました。そこからはたいして落ちませんが。

 

運動

正直運動という運動はしていません。

田舎に住んでいるので通勤で毎日1万歩程度は歩いています。

ただ、50歳すぎの私には、このくらいの運動ではもう体重は落ちないんでしょうね。

 

 

毎日ってほどではありませんが、酢を薄めて飲んでます。いくつかためしましたが、この酢がおいしいです。ワンフィンガーくらいコップに入れて水で薄めます。

酢なので空腹時はさけて、食中食後に飲むとよいでしょう。

最初は、すっぱー、ってなりますが、慣れるとおいしいです。

スーパーでも売っていますが、900mlはあまりないのでAmazonで定期購入しています。

 

けっきょく、まだやせがたりないのでしょう。