けっきょくなにもしない

おじさんのひび

いぬがまつられている神社

犬畜生、というくらいで、ほんらいは神社や寺にはいぬをつれて、はいるのは、いけないこと。じぜんに、聞いたほうがよい。

もちろん、いまはウェルカムなところもおおいが、きほんはダメということらしい。

 

しかし、いぬがまつられている神社が静岡の磐田にあります。

ゆるキャン△でえがかれたので、有名ですね。

 

このあたりで怪物あばれていてたいへんだった。

そこで、いまの駒ケ根市からつれてこられた、早太郎(なぜか静岡ではしっぺい太郎)という霊犬が、退治してくれた、という話が由来。

 

かっこいいじゃないですか。うちのいぬもあやかろう、ということでつれていきました。

 

見付天神の前にある像。

りりしい。かっこいい。

 

神社の奥には霊犬神社があります。

 

あやかれたかな。

 

 

こっちみてる。。。

めちゃくちゃかわいいので、かっちゃいました。

 

いぬ好きのかたはぜひ。

 

けっきょく、うちのいぬは、あつさでばててました。