けっきょくなにもしない

おじさんのひび

バルセロナのみなと

海外はほとんど行ったことはない。

たまたま会社が参加している団体の研修旅行にえらばれていったのが、10年弱前。

 

いったのはスペイン。研修するようなものはなく、あそび中心。たのしかった。

 

そのなかのおもいで。

 

バルセロナの高台から港をみおろす。おおきな客船がとまっている。

豪華客船ですね。遠くから見ているけど、おおきいなとおもった。

 

すこし目をよこにうごかすと、クルーザー。

でかくない?ちょっとでかくない?

 

そりゃー客船にくらべたら小さいけど、でかくない?

 

聞くと大金持ちのクルーザーとのこと。すごいね。

 

バルセロナは観光都市なので、ヨーロッパ中のお金持ちが、自家用飛行機やクルーザーでやってくるとのこと。

 

おかねためよ。けっきょくたいしてたまってないけど。