けっきょくなにもしない

おじさんのひび

平塚のおいしいとんかつ屋さん とんかつあさひ

平塚のうまいとんかつ屋さんのご紹介です。

 

場所は駅から遠い

なんか、私が紹介するお店って大概駅から遠いですね。すいません。

平塚の旭という住宅街のちょっとはしっこにあります。

隣の焼肉屋もお気に入りですが、ここもおいしいです。

とんかつ あさひさん。

www.tonkatsu-asahi.com

「今話題の」ってつけるのはなかなかですね(笑)

 

お店

住宅の1階をお店にされています。まさに個人店ですね。

まず、非常に丁寧な仕事をされているなぁ、と思います。

とんかつをみて、だけでなく、お店のきれいさもそうですし、厨房はカウンターから見えるので、お仕事を見ていると、とても美しいですね。

おそらく長くいろんなところで修業をしていたのかな。

とんかつが楽しみになります。

 

生ハム

とんかつの前に生ハムで一杯。

これも味が濃くておいしいです。とんかつが来るまでの食欲増進にばっちり。

 

ロースとんかつ

 

さくっとした衣と肉厚なロース。じゅわっとしておいしい。ごはんがすすみますね。

私は塩で食べるのも大好きです。

 

贅沢盛り合わせ定食

ひれかつ、メンチカツ、エビフライ、カニクリームコロッケと、名前の通り贅沢な一品。とくにメンチとカニクリームがうまい。

メンチの厚さもいいでしょ。

 

かんきつドレッシング

ここでは、キャベツにこのオリジナルドレッシングをかけます。これがすっぱくて、でもさっぱりしていて、とんかつを食べた後のキャベツですっきりリセットされます。

何の柑橘なんだろうか。気になります。

 

けっきょく、とんかつは明日の活力になります!

r.gnavi.co.jp